FC2ブログ

大福ままの育児鍼灸日記

小児鍼灸治療&時々育児日記

Entries

オリーブの実がなりました

庭で育てているオリーブの木に実がなりました。

初めは緑色だった実が一週間も経つと色づき今日には
濃い紫色がかってきています。

緑色の時期に収穫して漬けたらよかったのに
ほんの少しなった実を愛おしんでいるうちに時期を逃したかしら?という思いにかられ
オリーブを植えるきっかけになったカフェ・オリーバにオリーブについての本を読みに行きました。

今のは口実でお休みの日に小さい息子とのんびりお茶を飲むのが楽しみなんです。

カフェオリーバは私がのんびりした気分に浸れる
(といってもずっと息子としゃべっているか、食べているのですが・・・)カフェの中のひとつで
301号線を走っていると黄色っぽい建物が目に入り見付けた一軒です。

今日の私は感がよかった?!

もともとオリーバではおいしいオリーブオイルをパニー二にちょっとつけて食べられたりするのですが
今日はちょうどアグリ浜名湖オリーブ園で収穫されたばかりの
フレッシュなオリーブオイルを作っている作業の最中で作業場を見学させてもらえました。


本当の搾りたてのオリーブオイルはカフェで購入できます。

きっと火を通さずにパンに付けたりしてもおいしいでしょうね!

搾っている時にすごく良い香りがしましたから。



オリーブオイルの効能についてもまた書こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。