FC2ブログ

大福ままの育児鍼灸日記

小児鍼灸治療&時々育児日記

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

座禅体験

奥山の方広寺まで座禅体験に行きました。


座禅は鍼灸学生時代に比叡山延暦寺で体験して以来で
どちらの足が上でしたか?ととぼけた質問に
両方ですとお答えいただきました。


ただ無心に数を数えて座禅を組むのは非常に難しく
日頃慌ただしくしているせいか頭の中が遊びたがるんです。


呼吸、風の音、鳥の声に耳を澄ませるのも非日常な感じです。


私はじっとしていることは割と苦にならない方で座禅は
お尻から根が生えて大木になったような不思議な気分になりました。
寝てしまっていたのでしょうか・・・


ところで今遊びたい券という企画を静岡県で行っていて
その中に方広寺のプランも入っています。
今回の座禅はありませんが写経と後に書いた精進うな重のセットが半額で受けられます。
詳しくは→http://hellonavi.jp/ahttp://hellonavi.jp/asobitaiken/images/mainImg.jpgsobitaiken/images/mainImg.jpg



座禅の後に精進うな重を頂きましたが
鰻のたれ、山椒の香りをかいで口にするとまるで本当の鰻。
鰻の秘密は惜しみなく教えて頂けるので尋ねてみても。

日頃食事を香りで味わい楽しんでいることに気がつき実感しました。


座禅、今の自分はどうかなと振り返りたくなったらまたきます。
関連記事
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。